スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

20121124 Foresightのメンテとかパーツ追加とか

2012⁄12⁄02(日) 18:43
話は少し前の20121123。Foresghtで伊那北へ行く前の日。

Foresightでうろちょろしてるとスピードメーターの針の動きがおかしいことに気づいた。

バイクマンのF君曰く、「それってForesigtの持病みたいなもんで、いずれ動かなくなるよ、メーターの針が。」

がびーーーーん。

早速ヤフオクで出物は無いかと探したら、ありましたよ。
しかも新品でメーターカバーと左右スイッチ付で。

ぎりぎりまで競り合ったが無事落札。

ついでに色々とメンテナンスも実行することにした。

まずはスリップサインが出てしまったリヤタイヤの交換。
選んだのは、

PIRELLIのDiablo Scooter。
フロントに入ってるんだが、ハンドリング良いんだよね、このタイヤ。

でお次は、

2分ぐらいまで減ってたフロントのブレーキパッドの交換とキャリパーの清掃。

で、今まで付いてたメーターはずして、


古いメーターは約46,000km表示で終了。

取り替えたメーターは、

もちろん新車のようなほぼ0km表示。
ここだけ見れば、新車だぜぃ。
こんな表示はCB1000SFを新車で買った20年近く前以来だよな。

で、お次は

この箱に入ってるブツを取り付け。


ヤフオクで5,000円で買ったタコ+ボルトメーター。
スクーターはバッテリー上がったら始動できないので、ボルトメーターは必要と判断、どうせならあんまりメジャーじゃなくて「安いもの」(←ここ重要です。)で探してたら見つけました、中華タコ。
でも、見た目カッコイイから満足。

で、生まれ変わった眺めはこんな感じ。

上から中華ナビ、純正メーター、中華タコ+ボルトメーター。

これでウィンターツアラーとしては、ほぼ完成かな?




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://18393.blog103.fc2.com/tb.php/964-c123d6cb

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。